【日本電信電話ユーザ協会主催】
7/21「クレーム対応スキル研修 STEP 1 『 疲弊しないクレーム対応のための技術 スキル を学ぶ 』」(オンライン研修)のご案内
更新日:2022年6月27日
日本電信電話ユーザ協会が主催するオンライン研修のご案内です。
本講座はエンドユーザー(一般消費者)に対する電話でのクレーム対応スキル研修で、STEP1、STEP2と段階を踏むシリーズ講座となります。
STEP1のみの受講は可能ですが、 STEP2を受講希望 の方は、是非STEP1 から受講されることをお薦めいたします。
(詳細は チラシの 【受講についてのご案内】をご参照ください)
【開催日時】
7月21日(木)10:00~16:00 (昼食休憩あり)
【研修内容】
1.時代に合わせたクレーム対応であることが疲弊を低減する
・一次と二次対応者の役割 ・目立たない対応 ・ 型どおりに対応する
・相手の興奮を高めない ・クレーマーにしない ・『心情』の前に『法律問題』
・即答しないくせをつける ・ 主導権は企業側にある
・人を代えるタイミング・代わり方等
2.先ずは順序通りに型どおりのトークを使う 『7つの手順』で運ぶ
・最初に3つのあいさつ言葉 ・相手からの質問には答えない ・あえて汗かき提案をする 等
3.担当者の疲弊低減のために「使ってはいけないワード」と「柔らかい断りトーク」
【講師】
中村 友妃子 氏 (有限会社 カスタマーケアプラン)
【開催方法】
Web会議システム「Zoom」によるオンライン講座
【受講料】
麻布法人会会員:6600円 一般:税込8800 円
【受講定員】
30名程度
【申込期限】
7月21日(木)までに、ユーザ協会東京支部のホームページ、お申込みフォームからお申し込みください。
ユーザ協会東京支部
申し込みフォーム
【その他】
・受講者が極端に少ない場合は、講座を中止する場合等があります。予めご了承ください
・本講座の撮影・録音・録画は禁止とさせていただきます。
・Zoomでの受講にあたり生じたいかなる問題や損害、費用について、当協会は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
・当日キャンセルの場合、受講料の返金は致しかねますので予めご了承ください。
【問合せ先】
(公財)日本電信電話ユーザ協会港・東京南地区協会事務局:菊池・河野
TEL 03-6275-0831 E-mail:utminato@jtua.or.jp
※申込方法、支払い方法など詳細はチラシをご確認下さい。
↓チラシをダウンロードください。↓
クレーム対応スキル研修STEP1(オンライン)チラシ